another side of TIBET2000
僕は海外旅行の経験がほとんどない。
行ったのは、イギリスに1ヶ月(1993年冬)、インドに2週間(1998年秋)、タイのバンコクに3日間(1999年冬)、そして今回のネパール〜チベット2週間(2000年秋)。

僕は団体行動が苦手だ。だから、イギリスもインドもタイも一人旅だった。が、ネパール〜チベットは初めて2人で行った。
チベットに行くには原則として5人以上のパッケージツアーでないと無理だからだ。
1人で行くと、現地でツアー参加者があと4人そろうまで出発できない。
けど、2人だと残り3人を待つだけで済む。

一緒に行った相手はインターネットで知り合った中年の人「Oさん」。
関西空港で待ち合わせして、帰国するまで基本的にずっと一緒だった。

この「another side of TIBET_2000」では、主にその人との「旅」に焦点を当てて書いていきたい。
第二部について
この旅行記はチベット旅行の1年後あたりから書き始め、2002年夏のイラン・トルコ旅行を経ても書き終わってません。
イラン旅行前は「第一部」、イラン旅行後は「第二部」となっておりますが、なんとなく分けただけで、深い意味はありません。
第三部について 2005年11月
完結へ向け、遅ればせながら第三部をはじめました。
ノートが残っているので、ある程度書けるとは思っているんですが、第一部、第二部ほど詳細には書けないかもしれません。
時間を見つけて更新していく予定です。

another side of TIBET2000 第一部 Index
1:出発前夜1:薬局を探せ! 2:出発前夜2:薬局発見! 3:フライト・キャンセル!
4:出発当日1:荷物がない! 5:出発当日2:荷物を探せ! 6:オランダってどこだ!
7:新聞が欲しいんだ! 8:その荷物はなんだ! 9:通訳の妙!
10:いきなり高山病! 11:お金がない! 12:電気を消せ!
13:番外編・Oさんとの出会い! 14:何語なんだ! 15:金を出せ!
another side of TIBET2000 第二部 Index
16:第二部始動!(軽く言い訳) 17:バナナとビール! 18:うるさい!
19:いえす! 20:解けぬ謎! 21:やかん禅問答!
22:座席争奪戦! 23:閑話休題! 24:止めろ! 
25:ご立派! 26:ジャイアン! 27:いくらだ!
28:クラッシュ! 29:モモ! 30:ヤク!
31:緊急事態勃発! 32:チーズ! 33:別行動!
34:待てない!

another side of TIBET2000 第三部 Index
35:第三部始動へ!(予告編) 36:のまど! 37:通過!
38:頭が! 39:強制連行! 40:飴と無知! 
41:誰だ! 42:220m! 43:coming soon... 

TIBET2000 Index