愛せない日々 (2002/02/21 byこに)
薄れてゆく意識の中
凍りついた記憶の底にある思い出が
囁きかける
幼かった日々
美しいものも見えた

閉め切った窓の外
聞こえてくる幸せそうな笑い声が
遠のいてゆく
明日が怖くて閉じた瞳に映るモノは

通り過ぎた日々 通り過ぎた街
何もかも忘れてしまいたい
愛せない人 愛せない街
何ひとつ愛せなかった日々

流れてゆく人の波
馴染めなくてはみ出した冷たさの中で
歩き続けた
疲れ果てた今 選ぶ道はひとつしかなくて

通り過ぎた日々 通り過ぎた街
何もかも忘れてしまいたい
愛せない人 愛せない街
何ひとつ愛せなかった日々

閉じた瞳に映るモノは

通り過ぎた日々 通り過ぎた街
何もかも忘れてしまいたい
愛せない人 愛せない街
何ひとつ愛せなかった
Oh
傷ついた夜 冷めきった朝
すり抜けてゆく様々な心
帰らない日々 失った人
残るものなど何ひとつない

☆投稿者(管理人)のコメント…この詩、暗いね。今まさに自殺しようとする人の心境を想像しながら書きました。メロディーラインもお気に入りなんだけど、「暗すぎる」ということでボツ

32にアレンジ「愛していた日々」

詩の世界|HOME