狂気の世界(2002/02/20 by こに)
重い
息苦しい
感情に押しつぶされそうだ
俺の声はどこにも届かない
俺の顔は誰にも見えない

街には普通の人があふれているのに
テレビの向こうは狂気の世界
おかしいのは俺なのか
それともやつらなのか

やつらは言う
これが世の中だ、と
俺は思う
そこに俺は存在しない

やつらは言う
人生を楽しまなければ
俺は思う
やつらの作り笑いには吐き気がする

やつらは言う
世の中は荒廃している
俺は思う
お前らが荒廃させてる

やつらは言う
間違ったことをしてはいけない
そして俺は見た
痴漢、麻薬、脱税、不倫
そしてやつらは姿を消した

やつらは言う
間違ったことをしてはいけない
俺は思う
次はお前だ、と

街には普通の人があふれているのに
テレビの向こうは狂気の世界
おかしいのは俺なのか
それともやつらなのか

重い
息苦しい
感情に押しつぶされそうだ
俺の声はどこにも届かない
俺の顔は誰にも見えない

これは15「歪み」(by ふかみ)を受けて書いた「続編」です
47に続編「狂詩曲

詩の世界 Index|HOME