ため息 (2002/11/20 by すねいく)
自分でも知らぬ間に
二人は別々の場所に立っていた
それは ただ単に
二人の間に距離があったからではない
あの人が楽しそうに話してくれる
絵や音楽や誰かのコンサートの話を
いつの間にか 俺は
笑って聴くことができなくなり
俺が幸せだと感じた小さな出来事を
少しためらいがちに話すと
あの人は淋しそうに
“よかったね・・・”と一言だけで
受話器の向う側で押し黙っている

600km離れたこの場所で
今 はっきりと聴こえた
小さなため息・・・
九州と大阪で遠距離恋愛をしていた頃
限界を感じ始めた時期に書かれたものです。(25才くらいかな・・・)
【管理人コメント】すげー切ない…。こういう経験、管理人にもあります。「愛があれば…」なんてウソだ! って思った。

詩の世界|HOME