Merry X’mas (2002/10/24 bu投稿者:ふかみ)
気が付けば12月 外吹く風は冷たい
けれど町の灯は 明るく 暖かく・・・
通りを進む人の足取りは軽く
もうすぐ訪れる 聖人の生れ落ちた日を
待ち侘びているかのよう

一体何を祝うのか?
かつての聖人は もういない
彼が救ったこの世は 
今は ただ堕落し 汚れきっているのに

人々は何を願うのか?
夢も希望も 踏みにじられる
願いも叶わなぬこの世で
人は ただ懸命に 生き続けてる

孤独と焦燥の中にある
ひとかけらの光

一片の愛

誰もがそれを信じて
今日も歩み進む
聖人の生れ落ちた日を
待ち侘びながら

ちょうど一年前くらいの詩・・・当時も暗かった(笑)むりんさんの歌を聴いて思い出しちった
【管理人】↑これって、「むりんが一年前から暗かった」という意味なんでしょーか?(笑
絶対間違い、ってーわけでもないんで笑っちまいました…

詩の世界 | HOME