木漏れ日 (2002/06/05 by くるん)
「逢ってはいけない」

 そう思いつつも、呼び出される度に車に乗った。

 アリバイは外回りだったから、顔を見られないようにいつもシートを倒して乗った。

 そんなコトするのは初めてだったけど、悔しかったけど、

 逢いたい気持ちを優先すれば、しぜん、そうせざるを得なかった。

 緑の木々に囲まれた一角、私たちのいつもの場所。

 そこは工事用の土砂を捨てる場所で、日中は時折ダンプが通るくらい。

 繁みに顔を埋める貴方の髪を撫で、喘ぎながら、ガラス越しの景色をぼんやりと見る。

 海のように深く青い空と、風にそよぐ若葉が目に眩しい。

 ヒタヒタと満たされていくカラダとは反対に、パサパサに乾いていくココロ。
 
 「ワタシハ、イッタイ、ナニヲシテルンダロ・・・」

 あなたはもてあました性欲を、私は寂しい心を捨てに、またこの場所へ来る。

詩の世界|HOME