発見 (2002/05/20 by K,@,マーホ)
今日は 何も するな    
なんて 消しゴムの ぶんざいで
歯を出して 言うから    
何も しない    

ペンだけが 走り出して    
えがいてくれた 似顔絵が イレギュラ−
すこし 手を かしたくて   
とりだした イレイサ−    

発見なんて そんなもんさ   
かんがえても かんがえなくても

今日は 何か しろと
せかす くつしたの ぶんざいで
手を出して 来るから    
何か するか

紙だけを 広げ出して
頭の中を 数えたら カレンダ−
すこし 手を たたいたら
のびだした ストッキング

発見なんて そんなもんさ
かんがえても かんがえなくても

発見すれば 君のもんさ
かんがえても かんがえなくても

詩の世界|HOME