ほしぞら (2002/03/05 by ひでき)
湾岸線走りぬけこの場所にたどり着いた
夏の日の日差しは今日は少し優しい
いつも君だけの場所にいて
表紙は今でも変わらぬまま

見上げた星座に語りかけるように静かに息をついた
既に日は落ちて虫の音が包む
何も語れず二人黙って空を見上げていた
出合った頃から何か違ってたそれは判っていた
互いの傷をなめあうように
ビルの陰で寄り添っていた

傷跡に見えない誰かの影
怯えるように触れずにいた
夜毎繋ぐ電話だけが途切れながら繋いでいた
あの頃抱き寄せたあの肌の温もり
今の距離がもどかしくて

いつかまたこの場所で君と星を見上げたいと
笑いながら話したけれど諦めた心は風に晒され海に飲まれる様に
キスした唇がすぐ傍にいてあのころ抱きしめた君はいない
ほんの少しの時間と距離が二人の心遠ざけた


見上げた星座に語りかけるように静かに息をついた
既に日は落ちて虫の音が包む
何も語れず二人黙って空を見上げていた
出合った頃から何か違ってたそれは判っていた
互いの傷をなめあうように
ビルの陰で寄り添っていた


思い出を綴った詩。サビのメロディを浮かんだままコードにしたら転調だらけになった(汗)

詩の世界|HOME