眠れない夜の中で (1995)
抱きしめた君の細い腰つきも今は遠く
離れてゆく後姿 眠れない夜の中で
あふれ出る涙こらえすがりつく君の腕を
振り払う勇気持てず 眠れない夜の中で

絡みつく君の細い指先もヤケに冷めて
凍りつく何もかもが 眠れない夜の中で
突き立てたツメの痛み 忘れない背中の傷
消えてゆく熱い想い 眠れない夜の中で

  今、出来過ぎた日々の思い出も
  堕ちてゆく君の思い出も
  輝きを失いはじめて
  見え透いたウソの積み重ね
  君の言葉、君への想い
  転がり落ちてゆくだけのMy Lies

安らぎを求めすぎて優しさを押し付けてた
戻れない遠い日々に 眠れない夜の中で
過ぎてゆく季節の中 寂しさが君を変える
切なさに瞳閉じた 眠れない夜の中で

  今、出来過ぎた日々の思い出も
  堕ちてゆく君の思い出も
  輝きを失いはじめて
  見え透いたウソの積み重ね
  君の言葉、君への想い
  転がり落ちてゆくだけのMy Lies

  流れゆく人波に飲まれ
  消えてゆく君の足跡が
  傷つけたあの日のままで
  寂しげにうつむいた君が
  こらえきれず流した涙が
  眠れない夜の中で今も…

詩の世界 Index|HOME